• Twitter
  • Instagram
  • フォントサイズL
  • フォントサイズM
  • フォントサイズS
  • フォントサイズメニュー

ホーム > お知らせ > 『アップルリング』40周年を記念してパッケージをリニューアル! ― 昭和から令和につなぐ、分け合って楽しむ豊かな時間と、やさしいおいしさ ―

最新情報

『アップルリング』40周年を記念してパッケージをリニューアル! ― 昭和から令和につなぐ、分け合って楽しむ豊かな時間と、やさしいおいしさ ―

2022年5月31日

「おいしさに まごころこめて」をグループ全社のモットーとし、安全で高品質な商品づくりに努め、食を通じて社会の発展を目指す、第一屋製パン株式会社(本社:東京都小平市/代表取締役社長:細貝 正統)は、リング型の大型菓子パンとして昭和から親しまれている『アップルリング』が40周年を迎えることを記念し、誕生した6月1日にパッケージをリニューアルいたします。
また工場直出しの、よりふわふわ生地のアップルリングを味わえるSNSキャンペーンも実施いたします。

 

【 『アップルリング』パッケージリニューアル背景 】

 

昭和のレトロ感はそのままに、どなたにも手に取っていただきやすいパッケージを目指しました。
この度『アップルリング』誕生から40年の節目を迎えるにあたり、『アップルリング』になじみのない方にも広く、昭和から続く40年間変わらないおいしさを知っていただきたいという思いのもと、パッケージリニューアルを実施いたします。
発売当時から受け継いでいる「アップルリングロゴ」はそのままに、断面写真により商品特性を訴求することで、食べたことのない方にも手に取っていただきやすいパッケージにしました。

 

【 『アップルリング』とは 】

 

昭和から大切にしてきたのは、分け合って楽しむ豊かな時間と、やさしいおいしさ。
発売当時、商品開発担当者が、「家族団らんに最適な、家族みんなで分け合える大型菓子パンがあったらいいのでは?」という思いから、こぶし大のパン6個をリング状につなげた『アップルリング』を開発。ビッグサイズでかつ、つなぎ目で1個ずつ切り離せるため家族や仲間とのシェアに最適です。また、口あたりのよいパンに食感の残るりんごプレザーブをあわせた素朴でやさしい味わいで、小さなお子さまからご年配の方までお楽しみいただけます。

 

【 ブランドステートメント 】

 

アップルリングが食卓にのぼる。
自然と家族が集まってくる。

 

取り分ける少しの時間が会話のきっかけになる。
りんごのやさしい甘さで家族みんなが笑顔になる。

 

そんな朝ごはんの記憶が
昭和、平成、令和、
そしてこれからもつづいていく。

 

家族みんなが輪になるおいしさ

アップルリング

 

【 40周年ロゴに込めた思い 】

 

40年続くということは、さまざまな年齢層の方、食のシーン、時勢を問わずお買い求めいただいたということだと考えます。今回の40周年ロゴは、メインの赤に葉を添えることでりんごをイメージしつつ「あらゆるシチュエーション」をカラフルな色で表現しました。また40の文字に躍動感をつけることで、さらに息の長い商品になるように、という思いを込めました。

 

【 『アップルリング』40周年記念キャンペーン第一弾 】

 

40年で初の試み!工場直出しのアップルリングのおいしさをお試しください。
「工場直出しの、よりふわふわ生地のアップルリングを味わってもらいたい!」という思いから、『できたその日のアップルリングプレゼント!Twitterフォロー&リツイートキャンペーン』を実施いたします。抽選で5名様にプレゼント!


『できたその日のアップルリングプレゼント!Twitterフォロー&リツイートキャンペーン』

■募集期間:2022年6月2日(木)10:00~6月8日(水)23:59まで
■賞品:できたその日の『アップルリング』 + 第一パン商品詰め合わせ
■賞品受取場所:第一パン 金町工場(東京)
■当選人数:5名
■応募方法:
1.第一屋製パン公式Twitterアカウント(@daiichiyaseipan)をフォロー
2.キャンペーン投稿をリツイート
■応募条件:
できたその日の『アップルリング』をお渡しするため、第一パン 金町工場で直接受け取りが可能な方。
その他条件は第一屋製パン公式Twitterアカウント(@daiichiyaseipan)のキャンペーン投稿をご確認ください。
Twitter:https://twitter.com/daiichiyaseipan
※7月に関西で同様のキャンペーンを実施予定


【 商品概要 】

 

■品名:アップルリング
■リニューアル発売日:2022年6月1日
■希望小売価格:オープン
■発売地域:関東・中部・近畿・四国
■販売店:スーパー、ドラッグストア など
■JANコード: 4904501015258
■商品ページ:http://www.daiichipan.co.jp/popular/applering/