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会社情報

経営方針

当社を取り巻く環境は、パン市場の縮小寡占化の進行、働き方改革、原材料の高騰等々、大きく変化を遂げています。

また、消費者の食の安全・安心への意識が益々高まり、節約・低価格志向の継続や激しい企業間競争など、引き続き厳しい事業環境が続いています。

このような中、当社グループでは企業理念である『おいしさに まごころこめて』を起点とし、お客様に『感動』をお届けすることが出来る独自性のある企業となることを目指し、2017年から2019年にわたる3年間の『中期経営方針』を策定いたしました。

中期経営方針 2017~2019

オンリーワン企業への土台固め
  • Ⅰ.商品の土台固め
    • 「独自技術でオンリーワンの商品群創出」
    • ・独自技術の開発によるオンリーワン商品群確立
    • ・R&D(研究開発)機能・マーケティング機能の強化
    • ・新たな事業の成長シナリオ確立と事業基盤拡大
    • ・付加価値ブランドの立上げ
  • Ⅱ.流通の土台固め
    • 「流通とオンリーワンメーカーとしての関係構築」
    • ・CVS業態との取組み強化
    • ・柱となる流通顧客におけるメインベンダーとしての地位確立
    • ・将来の柱となる流通・業務用顧客との取引拡大
  • Ⅲ.供給(サプライチェーン)の土台固め
    • 「生産性と品質を両立させるオンリーワンの供給体制確立」
    • ・汎用品ラインの省人化・効率化推進と、手作りラインの高品質商品の製造技術確立
    • ・SCM(供給コントロール)機能・体制の確立
    • ・コスト上昇抑制
    • ・競争力のある品質レベルの実現
    • ・中長期の供給体制再編のシナリオづくり
  • Ⅳ.組織の土台固め
    • 「オンリーワンの人財づくりと働く環境改善」
    • ・労働安全を全てに優先
    • ・オンリーワンの人財づくり
    • ・DPS(Daiichipan Production System)の進化…オンリーワンの強みまで高める
    • ・ゆとりある働き方への環境整備
    • ・コーポレート機能強化

以上を推進し、2019年度には、連結売上高350億円、営業利益率3%を目指してまいります。