第一パン

  • Twitter
  • Instagram
  • フォントサイズL
  • フォントサイズM
  • フォントサイズS
  • フォントサイズメニュー

ホーム > お知らせ > サックリ・ふんわり食感でコスパばっちり◎『5個入ドーナツ』シリーズを11月1日(水)リニューアル

最新情報

サックリ・ふんわり食感でコスパばっちり◎『5個入ドーナツ』シリーズを11月1日(水)リニューアル

2023年10月31日

第一屋製パン株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長:細貝 正統、以下:第一パン)は、定番商品の「オールドファッションドーナツ 5個入」「オールドファッションチョコドーナツ 5個入」「オールドファッションドーナツアソート 5個入」をさらに美味しく・便利に改良し、11月1日(水)よりリニューアル発売いたします。また、上記3品のリニューアル発売に合わせ、ふんわり&しっとり食感の新商品「豆乳ケーキドーナツ 5個入」も同時発売いたします。

「オールドファッションドーナツ」は昭和の時代からリニューアルを重ね、40年近く販売を続けている第一パンのロングセラー商品です。
今回、「自然な甘さ」「コク」「ミルク感」といったドーナツの味のトレンドにあわせて改良を行い、パッケージも明るく統一感のあるデザインに刷新。令和の時代にも長く愛される商品となるよう、リニューアルをいたしました。
専門店で購入するよりも近所で手軽に購入でき、また5個入でコスパが良いので、まとめ買いしたい時や家族・仲間とシェアするのにも最適です。
おやつにぴったりのサックリ・ふんわり食感のドーナツを、ぜひお楽しみください。


【『5個入ドーナツ』シリーズ リニューアルポイント】
1. おいしさがパワーアップ
「オールドファッションドーナツ」と「オールドファッションチョコドーナツ」は生地に使用しているミックス粉の配合から見直しを実施。
脱脂粉乳などを新たに加え、従来よりもサックリとした食感・乳味とコクのある味わいに進化しました。

2.パッケージデザインを刷新
シリーズ全体で統一感のある、明るく親しみやすいデザインになりました。
中央に透明な窓をもうけ、中身が一目で分かりやすいようになっています。


3.トレーサイズをコンパクトに
トレーの長さが従来よりも約20%短くなり、コンパクトで省スペースになりました。
持ち運びの際、従来よりもかさ張りにくく便利です。
また、1袋あたりのプラスチック使用量は22.5%の削減(※)となっています。 ※トレーと包装紙を合わせた削減量


4. 消費期限を延長
「オールドファッションチョコドーナツ」と「オールドファッションドーナツアソート」の消費期限を1日延長し、「オールドファッションドーナツ」の消費期限と揃えました。
機能性のある糖類を加えるなど配合を工夫することで、おいしく長持ちを実現しました。

5.ラインナップを拡充
オールドファッションタイプの3品に加え、「豆乳ケーキドーナツ」がレギュラー商品に新たに仲間入りしました。
「オールドファッションドーナツ」とは異なるふんわりとした食感で、選べる楽しさが増えました


【商品概要】
■オールドファッションドーナツ5個入
外はサックリ、中はソフトな食感の昔ながらのドーナツ5個入です。王道のプレーンな味わいで、パクパク食べられる素朴なおいしさです。


■オールドファッションチョコドーナツ5個入
外はサックリ、中はソフトな食感の昔ながらのチョコドーナツ5個入です。ブラックココアパウダー、ココアパウダー、チョコペーストを練り込んでおり、チョコ風味豊かな味わいです。


■オールドファッションドーナツ アソート5個入
「オールドファッションドーナツ」を3個、「オールドファッションチョコドーナツ」を2個ずつ詰め合わせました。1つのパックで2種類の味が楽しめる、アソート商品です。


■豆乳ケーキドーナツ5個入
生地に豆乳を練り込んだ、ふんわり・しっとりとした食感のドーナツ5個入です。ふんわりとやさしい口当たりで、やさしい甘みが特徴のシンプルなケーキドーナツです。


● 希望小売価格:オープン
● 発売地域:関東・中部・近畿・中国・四国
※「オールドファッションドーナツ アソート5個入」のみ 関東・中部(一部除く)
● 販売店:スーパー、ドラッグストア など