
第一屋製パン株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長:細貝 正統、以下:第一パン)と株式会社アークス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:米田 周平、以下:アークス)は、共同開発した新商品「100時間カレー監修カレーパン」「100時間カレー監修焼きチーズカレーパン」の2品を2025年11月1日(土)より新発売いたします。
『100時間カレー』監修のカレーパンは昨年11月に期間限定にて販売し、大変ご好評をいただきました。昨年のご好評を受け、本年も期間限定で再登場することとなりました。
昨年と同じく、本年も『100時間カレー』のお店で提供されているルーを使用してカレーパン用のカレーを仕立てております。野菜や果物、肉をじっくり炒めて煮込み、20種類以上ものスパイスを合わせて作り上げたお店のおいしさを、手軽に楽しんでいただける商品となっております。
『100時間カレー』について

アークスが全国に展開する、家庭では再現できない・外でしか食べられない本格欧風カレーを提供するカレーチェーン店です。
そのカレーは名前の通り、香味野菜と果物にフォンドボーを溶け込ませ、自社配合の20種以上のスパイスを使い100時間かけて丁寧に作り上げられています。コク旨“欧風カレー”は日本最大級のカレーの祭典“神田カレーグランプリ”で2014年と2016年の2回優勝を果たし、“神田カレーグランプリ”史上初V2の快挙を成し遂げました。
商品概要
100時間カレー監修カレーパン
『100時間カレー』監修のカレーを包んで揚げました。
実際のお店で提供されているカレールーを使用し、パン用に仕立て直したものを包んでいます。20種類以上のスパイスが絶妙に組み合わされ、野菜や果物・肉の旨みが溶け込んだこだわりのカレーです。

100時間カレー監修焼きチーズカレーパン
『100時間カレー』監修のコクと旨みが溶け込んだカレーとチーズソースを包み、上面にパン粉・チーズを付けてこんがりと焼き上げました。
こちらも、『100時間カレー』のお店で提供されているカレールーを使用したカレーを包んでいます。コクのあるゴーダチーズソースとの相性がぴったりで、まろやかな味わいです。

・希望小売価格:オープン
・発売地域:関東・中部・近畿・中国・四国
・販売店:スーパー、ドラッグストア など